障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

魔の10連休か!GW開けに迫った再検査

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190426073804j:plain

お休みは、ありがたい。
とりあえず仕事はやならくて良い。

でも10連休となると、いつもの生活リズムはかなり乱れるだろう。
普段なら、生活リズムの乱れもさほど気にしないで素直に喜んでいた。

今年は嬉しいようで、ちょっとマズイかも。

 GW開けの5/10、私は脳と心臓の再検査を受ける予定だ。
昨年の12月に脳と肺・心臓ドックを受けて、2月初旬に生活習慣改善の指導があった。
3ヶ月の生活習慣改善の後の再検査の日が迫ってきた。

56年も生きてきて、そう簡単に習慣は変わらない。
GW中の生活が見える。(私の仕事は占いではありませんが、この件は未来が見える)

明日は仕事が無い!
となると、良くない開放感をもってしまう。

お酒
最近は適度に休肝日を設けているが、毎日飲みそう。間違いない。

夜更かし
生活指導の中で、睡眠は重要項目。
でもきっとフールー、あるいはレンタルビデオで映画を借りて、息子達が寝た後に見ているだろう。

運動
時間に余裕がある時ほど、やらない傾向がある。
普段は仕事の合間に踏み台昇降をやっているが、きっとおろそかになる。
プールへは行くので、それで補えるか?

食生活
私は平日は甘い物を食べないように努力している。
甘い物は好きなので、意識しないと食べてしまう。
きっと、ほぼ毎日食べていると予想される。
欲望に打ち勝つ精神力、残念ながら私は持ち合わせていないようだ。

10連休で仕事のストレスからはしばらく解放される。
それを上回る体へのストレスが蓄積されること、間違いなし。

再検査の結果も、見えるような気がする。というか明らかだ!

あ~、欲望に打ち勝つ精神力がほしい!