障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

ラブ・バラードを試して見た。睡眠時間延長にちょっと効き目はあったかも。継続してみよう。

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190622082443j:plain

夜、なかなか寝ない息子のために音楽を流してみた。
ラブ・バラードではあるがオルゴールの音色になっているので入眠効果を期待した。

前日よりは入眠が早くなって、睡眠時間も延長した。
たまたまかもしれない。
しばらく継続してみて効果を見てみることにする。

 いつものようにベッドでゴロゴロしだしたのが夜の9時くらい。

なかなか寝付かないときは、12時を過ぎることも多い。

昨晩の入眠は10時半くらい。
最近の入眠時間に比べたら大分早い。

起床は5時。
4時に起きられるのに比べたら全然ましだ。

睡眠時間は6時間とちょっと。
息子と私にとっては、よく寝た!となる。

睡眠時間が短いときは、機嫌が悪くなることも多いが、今朝は時々笑顔を見せる。

朝の笑顔は久しぶりなような気もする。

息子の笑顔が朝から見られると、私もとっても穏やかな気持ちになれる。

入眠促進のための音楽、継続して効果を見てみよう。