障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

我が家の一人娘?は人見知り?

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190618075736j:plain

我が家の「みかん」、通称みーちゃん。

我が家の家族構成は、
正式な息子2人
血のつながりはない「マイケル」(猫 男の子)
やはり血のつながりはない、写真の「みかん」(女の子)
私(父親、57歳)
の5人? 正しくは3人と2匹となっている。

親バカ丸出しで言わせてもらうが、「みかん」は超可愛い!

そんな「みかん」だが、ちょっと困った問題がある。

 今朝も在宅勤務者の健康維持のため、片道7分のコンビニへ行ってきた。
ちょうど小学生の通学時間帯と重なった。

帰りの途中、私よりかなり年配な男性の周りに小学生が3人集まっていた。

真っ白な小型犬の散歩中に、小学生が寄ってきたようだ。

小学生 「可愛い!!、おじさん撫でてもいい?」

おじさん「いいよ。この子はおとなしいからね」

小学生「ほんとだ!可愛い!」

おじさん「そうでしょ~!、可愛いでしょ!」

こんなやりとりをしていた。

我が家の「みかん」の場合はちょっと違う。
ある日の公園で。

小さな子供達「可愛い!おじさん触ってもいい?」

私「。。。。。。どうかな???
みかん「ウッ~、ワン、ワン

小さな子供達「怒られちゃった!」

勿論、「みかん」は吠えるだけで、人に危害を加えることはない。

ただ、知っている人でないと吠えてしまう。
これを人見知り、というのだろか?

散歩で公園を通る時、子供達からちょっと距離を取るようにしている。

白い犬を連れたおじさんが、ちょっぴりうらやましい。

 

我が家の可愛いアイドル達の過去記事はこちら ↓

 

syougaisha-hitorioya56.hatenablog.com