障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

ちょっと疲れた。明日は何もしない時間を取ろうと思う。

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190301215609j:plain

今週は疲れた。
明日は何もしない時間を持とうと思う。

 最近仕事に時間を取られることが多く、ちょっと疲れた。

疲労回復には、

  • 温泉、お風呂
  • スタミナのある物を食べる
  • マッサージ
  • 軽い運動
  • リラックスしながら好きな本を読む
  • 適度な飲酒

などが思いつく。

でも、そう思うときは、まだ軽度の疲れなのでは?と思えてきた。

今の感覚では

  • お風呂は疲れるから入りたくない
  • スタミナある肉などより、あっさりした物を食べたい
  • マッサージされるより、寝ていたい
  • 日中も何かするのではなく、ゴロゴロしていたい
  • 強く意識しないと、お酒を沢山飲んでしまいそう

という感覚だ。

とにかく、何もしないで、ゴロゴロ寝そべっていたいし、昼寝がしたい。
夜の睡眠時間はなかなか思うように取れないので、昼寝でカバーしたい。

週末は、リフレッシュするために何かをするのではなく、
体を休めるために、できるだけ何もしないで寝そべっていたい、
私の体がそう訴えているように感じる。