障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

ワークライフバランス 崩れてきた。

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190228205619j:plain

最近ちょっと、WORKの方が重たくなってきて、バランスはしばらく崩れそうだ。

今年57歳になる私。
昨年11月に担当業務が変わった。

昨年中から今年の1月中旬までは、引き継ぎ。
2月から本格的に新たな業務が開始した。
細かい点になると、分からないことも多い。

自分で考えながら、過去のレポート等も見ながら、答えを出す必要がある。
思ったような時間でなかなか終わらない。

歳かな!とも思う。
なんとかしてやる!とも思う。
なんとかなるさ!とも思う。

仕事は忙しいが、家事を省くわけにはいかない。
今週の月曜日は、大きなジャガイモの入ったシチューを作った。
熱々ホクホクのジャガイモを美味しそうに食べる息子達の顔。
1日の中のわずかな、ホッとする時間だ。

こんな状況の中、レゴも買った。(買ってしまった?)

平日はちょっと無理するけど、週末はしっかり休むし、楽しむぞ!