障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

息子とレゴで遊んでみようと思った。つまらない1日をちょっとだけ有意義に。

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190226214257j:plain

今日ネットでレゴの記事を読んだ。
息子とレゴで遊んで見よう、と思った。

 毎日夕食の後の1時間くらい、息子は1人で好きなおもちゃで遊んでいる。
私は食後の片付けをしたりして、頑張れば30分くらいは一緒に遊べる時間が持てる。

今までは私はスマホを見たり、テレビを見たりして過ごしていた。
平日を考えて見ると、食事、介護、お風呂などのルーティーンだけで終わってゆく。

平日って、忙しいだけの、つまらない1日。
今、何か変化を取り入れないと、この先何年も、つまらない日が続く。

そう思っていて、何かないかな~、というときにレゴの記事を読んだ。

30分、レゴで息子と遊べるかも?

ネットでレゴの記事を読むと、大人も楽しめそうな物まであるようだ。
息子と遊ぶためといいながら、自分が楽しめそうなレゴのキットを探していた。

とりあえず、レゴ、買ってみようと思う。