障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

脳ドック CT肺・心血管ドック の結果がでた。メディカルチェックスタジオ

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190108203434j:plain

昨年の12月26日に銀座にあるメディカルチェックスタジオで検査を受けた
脳、肺、心血管
の結果が1月8日に届いた。

 長い間、脂質異常症の結果が出てのだろうと思う。

  • 脳 精密検査と経過観察
  • 心血管 必要に応じてメディカルチェックスタジオで診断・治療
  • 肺 脂質異常症と関係は無いように思うが、経過観察

全く問題無し、だったらいいな!
という願望はあったが、脂質異常症が長いので、何かはあるかな?
と思っていた。

現実に結果が出てみると、ちょっとショックというか、ちょっと落ち込んだ。
昨日の8日の午後に結果がメールで届いて、その後はブルーな気分。
でも、緊急を要するほどではないので、気を取り直して行動するしか無い。

今後しては、メディカルチェックスタジオに外来を予約して、医師に相談だ。
ネットで予約を申し込むのだが、現在は混んでいるようで、3週間以上先になりそうだ。

なお、緊急度が高い場合は電話での問い合わせとなっている。

今日はちょっと疲れているので、明日、外来予約を取ることにする。