障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

私が事故にあった場合 警察又は救急隊の方へ

私は障害のある息子二人の一人親。
私が事故などで家に帰ることが出来なくなると、息子達の面倒を見る人はいない。
そのような事情があるので、私は
「警察又は救急隊の方へ」
というカード(A4サイズの用紙)を持ち歩くことにした。

 以前私が書いた記事の中で、思いつき、として書いたものを、やっと作った。

syougaisha-hitorioya56.hatenablog.com

 イメージとしてはこのような感じ↓

f:id:syougaisha-hitorioya56:20181202112755j:plain

上部に私の家族の事情
左下は住所とその地図
右側には自宅の写真
自宅に来てくれた方に家の外観も確認してもらい、
間違いなく自宅を特定
してもらえうように、と思って添付した。

このカードを警察や救急隊の方に見てもらう事が無い、ことを祈るばかりだ。