障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

ウッドデッキでブログを書く。風が気持ちよい。こころの休日だ!

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190518134500j:plain

我が家には小さいながら、ウッドデッキがある。
今日は月に1回の息子の通所施設がある土曜日。
今、息子は通所施設で、家にはいない。

天気はというと、晴天ではなく、曇り時々日が差す、という感じ。
風はちょうど気持ちの良い強さで吹いている。
気温は、薄い長袖がちょうど良いくらい。

ウッドデッキの前は広々した海!
だったら素晴らしが、そんな訳はない。
近所の家々が少々見える、というのが現実だ。

なんだろう、もっと早くそうしていても良かったはずだが、今日初めてウッドデッキでブログを書いてみようと思った。

 短パン、Tシャツ、素足、そして麦わら帽子。
私の、風を感じることが出来る服装がこれ。

そしてコンビニで買ってきたホットコーヒー。

ブログの記事は全然進まず、コーヒーばかりを飲んでいる。

ただ座って、肌で風を感じるだけ。

贅沢で、貴重で、何にもしていないけど心が満たされる時間。

息子を迎えに行くまで、まだ時間がある。

ブログをやめて、肌で風を感じる時を過ごそう。