障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

審判の日? 大げさでした。今日はこれから脳と心臓の再検査。今日も睡眠不足だ!

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190108203434j:plain

今日は銀座にある、メディカルチェックスタジオで再検査。
約3ヶ月、生活習慣の改善に取り組んできた!

といっても、その前の生活習慣とそんなに変わらなかったような気もする。
歩くことに関しては改善したと思う。

良質な睡眠、これは全然変化ない。
相変わらず、5時間がせいぜい、途中で起きることも良くある。
再検査、どうなることやら?

 今朝も4時から起きている。
私は寝ていたかったが、息子が起きてしまった。

息子は睡眠障害があり、薬を服用している。
時々、薬の効果、全くなし?みたいな日がある。

昨日も12時前後に寝て、朝4時に起きてしまった。
目が覚めるとトイレへ行って、勝手にリビングに行ってしまう。
私も付き合って起きるしかない。

私も寝たのが12時過ぎなので、眠い!
かといって息子をほってはおけないので、寝ることは出来ない。

そんなわけで6時前にブログを書いている。
息子はお気に入りのおもちゃで遊んでいる。

医師にも言われたし、ネットでも睡眠関連の話題は沢山ある。
良質な睡眠を〇〇時間以上、寿命にも影響する。。。

人間、そんなにやわ、ではないとも思う。
本当にそうなら、短時間睡眠で20年以上過ごしているので、
私はとっくに死んでいるはず?

くだらない事を書いていないで、朝食の準備でも始めるとしよう。

再検査、どうなることやら。。。