障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

南海トラフ地震への備え 非常食 IZAMESHIの煮込みハンバーグを試食した。昨日の残り物のパンと一緒に

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190410072031j:plain

今日は、IZAMESHIシリーズの煮込みハンバーグを試食。
昨日の残り物のパンと一緒に食べよと思う。

 

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190410072246j:plain

持った時点でボリュームがありそうなことが分かる。
内容量は180g。
お皿にだしてみると、結構大きいハンバーグだ。横幅も10cmくらいある。

今日も一応非常時の想定なので、温めないでそのまま食べる。

まずはソース。
デミグラソースよりは、やや、パスタのミートソースにも近いような感じ。
そしてパンにソースをつけて食べると、う~ん、美味しい。
そしてコーヒーを一口。さらに美味しい。

ハンバーグ。
温めたものに比べたら若干しっかりしている。ま~当然だ。
普通のレトルトなハンバーグと変わりない。
適度な歯ごたえと、十分な密度を感じてボリューム十分。

成分表示

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190410074521j:plain

ユニディで購入し、税込み438円だった。

我が家の非常時の晩ご飯の想定の1つは、
このハンバーグ、それにおかゆ、又はアルファ米

あとトマトジュースか何かを飲めば、十分な晩ご飯になると思う。

このハンバーグなら、理想は一緒にパンが食べたいかな~。