3月8日からネットスーパーを東急ベルに変更した。
今まで使っていたネットスーパーの配送料が大幅にアップしたためだ。
1週間が経過、買い物時間は大幅に減った。
今までは生鮮食品の買い出しで週に2回、3時間程度を使っていた。
この3時間はかなりの重労働だ。
買い出しの量も、かなり多い。息子2人はよく食べる。
牛乳、ヨーグルト、その他ドリンク系、これが一番の重い。
ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ丸ごと、大根、これも重い。
また、ちょっと買い、も2日に一度くらいしていた。
それまで買い物時間の削減、というのはあまり意識してなかったが、最近仕事も忙しいくなり、時間を作る必要性も増していた。
1週間の結果はというと、買い出し時間は、ほぼゼロに近づいた。
自宅に届いた商品を冷蔵に入れたりする時間だけ。
ちょっと買いも、この1週間はしなくて済んだ。
重たい荷物を運ぶ重労働からも解放された。
私は在宅勤務が多いが、息子の送り迎えなどで家を空ける時も結構多い。
東急ベルは配送が1日5回の時間帯で選べるので、その点も重宝している。
現時点での不満は1つ。
注文する際の遅さ、だ。
注文する商品の写真をクリック、注文出来ました、みたいなメッセージが出るまでちょっと時間がかかる。
ただこれは、以前のネットスーパーでも同様だった。
写真が沢山の影響だろうか?
注文する量が多くなればなるほど、クリックから注文出来ました、のメッセージが出るまでの時間が長いような気がする。
昨日は約1万円の注文で商品数70くらい、20分かかってしまった。
通信回線に詳しくはないが、一応我が家は光回線で、
在宅勤務なので自宅で仕事のデータのダウンロード、アップロードは頻繁に行っているが、100メガバイト程度ではストレスを感じたことはない。
ちょっとだけ不満はあるが、我が家の、大幅な家事改善、になっている。
しまった。明日の夕食用のカレーのルー、発注を忘れた。
これは、ちょっと買いで補充しておこう。