障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

当面は豆乳とポッカレモンに決定。トロミが決め手。

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190520070330j:plain

先日は豆乳とポッカレモンとパルスイート(砂糖の代わり)で試してみた。
爽やかな、飲むヨーグルト感覚で良かった。

だったら、牛乳はどうか?試してみた。

 牛乳とポッカレモンと蜂蜜。
パルスイートを切らしていたので、蜂蜜で代用。
比較するには条件が異なるが、ま~、そんなことは気にしない。

牛乳200cc、ポッカレモン大さじ2杯、蜂蜜大さじ1杯。
混ぜ合わせると、あれ~、トロミが少々足りない?

もうちょっと混ぜてみるが、トロミが~。。。やっぱり足りない。

味は想像通り。スッキリして美味しい。優等生といった感じか。

無調整の豆乳の場合は、ちょっとしたニオイがあって、私はちょっと嫌だった。
ポッカレモンと混ぜると、レモンのちょっと強めの香りが、ほのかなレモンの香りに変化する。
そして、私にとってのツボ、をおさえた絶妙なトロミがでる。

このトロミが決め手になって、当面は豆乳とポッカレモンに決定!

小さなウッドデッキに出て、風を感じながら飲む。
ほんの数分ではるが、私にとっては贅沢なひとときだ。