障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

クリスマスの名残 お正月 新春

f:id:syougaisha-hitorioya56:20181228092130j:plain

クリスマスの名残。
花屋さんで、こんなのもありますよ!といってスプレー薔薇をおすすめされたので買ってきた。
赤と白で花瓶の差はどうしてか?

白い方は少し弱ってしまって、花と茎の付け根あたりがフニャフニャしてきたので、思い切って茎を短く切り、水を吸い上げやすくしたため。
過去にも何度か茎を短くしてリカバリーしたので、この白いスプレー薔薇もリカバリーしてほしい!

f:id:syougaisha-hitorioya56:20181228092854j:plain

お正月へ向けて

しめ飾り。今回はちょっと派手にしてみた。
赤と白がおめでたそう!

f:id:syougaisha-hitorioya56:20181228093159j:plain

一足早い、新春

12/26時点でつぼみばかりだった、啓翁桜(けいおうざくら)が12/28には見事に花が開いてきた。

この桜を見ながら、ちょっと一杯、してみたい感じになってしまう。