障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

食事に注意! 脂質異常症で脳と心臓、両方の血管で再検査が必要になった私

f:id:syougaisha-hitorioya56:20190111195447j:plain

私は週4日が在宅勤務。
昼食は自宅で取る。
インスタントラーメン、コンビニ弁当(唐揚げ、とんかつ、牛丼が多い)、レトルト食品。
時々食べる、ならいいのだろうが、私の場合はこれらでローテーションだ。

 脳ドックと心臓の血管のCT検査、いずれも再検査が必要になった。
夕食はそれなりに注意していたが、ま~、昼食だけなら気にしなくていいだろう。
でやってきた。

気にしなくちゃ、ダメじゃん!

お昼、何食べようか?
と考えた結果が写真の組み合わせ。

ちょっと健康的にするために、レトルトカレーとサバの水煮を組み合わせてみた。
ご飯は冷凍してあるものを電子レンジで解凍したもの。

期待と不安の中の一口目。
味がしない。
カレー味をサバの水煮缶の水分がすっかり消している。

缶詰の中の汁にもDHAなどが溶けていると思って、捨てないで全部混ぜたのが原因だ。

勿論、捨てたりしないで全部食べた。
いつものレトルトカレーだけ、よりは健康面ではマシだ!と信じたい。

美味しくないと続けられるわがない。

簡単、健康的、リーズナブル、3拍子揃って欲しい!
調査しないと!