障害のある息子二人と父親一人 56才からのチャレンジ

私は1人親ですが、息子は2人とも障害者です。定年が近づき、親なきあと、を真剣に考えるようになりました。近年災害も多いので障害者の防災の準備もしています。

LDLコレステロールの改善 残念! 自費で受けた血液検査の結果が出た。

「LDLコレステロール」改善ならず!

11月10日に近くの内科で血液検査をしてもらった。
私はず~っと会社の健康診断の度に「脂質異常症」とされ「要経過観察」が継続している。

今年の6月の健康診断でも、やはり同様な結果だったので、この半年は自分なりにちょっと頑張った、つもりだった。
が、残念無念、逆に数値がアップしていた。

残念な結果は以下の通り

LDLコレステロールの推移

  • 2016年6月  179
  • 2017年7月  177
  • 2018年6月  163
  • 2018年11月  177 内科で検査してもらった結果
先生からのコメント
「残念でしたね、もっと頑張らないとね!」
「はい、ご苦労様でした」
LDLコレステロールの改善に関して、アドバイスは無かった。
 
時間を計っていたわけではないが、先生と向き合った時間は多分、30秒未満。
今日の診療費390円
今時、390円でちゃんとドバイスしてもらえる!?
「そんなことが、有るわけ無い!」
のか。。。。この内科の診察券とは、さよなら、しました。
 
でも、待てよ!確かアメリカで
コレステロールの摂取は健康に影響しない」
みたいなコメントが出されたと思う。

あんまり気にせず、適度に健康的に、適度に不健康に、バランスの取れた?生活習慣を継続するしかないかな~。
 
でも、私が死んだ後のことについて何も出来ていない状況で、突然死は困る。
なんとか時間作って、
脳ドック」「心臓ドック」
へ行かなくちゃ!